さとりどっとこむ

というわけで皆様の熱い声援に答えて、続投することになりました。
まさか自分でも続投はありえないだろうなぁ〜とか思ってました
んでもって、各方面でも常時ルームケテーな方針ですね〜
まあ、お偉い方の決定=絶対命令ですからねっ☆
というわけで、皆様お好きにお使いくださいませ〜
みかんさん

#さとりの小部屋 ですが、開催日以外は、その名前のとおり少人数でじっくり会話する用にでも使って頂ければなあと個人的に思います*1。他の人が居ると話しにくいことってのもあると思いますから(ローカルネタとか、オフ打ち合わせとか、よく見知った人同士でとか)。あとはクジみたいに誰かが居たら話すというのも個人的には好きですけど。わいわいとやりたい人は #さとりどっとこむ へと使い分けるのはどうでしょう?

ウチとしては#どっとこむはパブリックチャンネルな考え方なので
誰が入ってこようが、何話そうがどうぞお好きに〜な考え方です。
#小部屋も常設でいいんじゃないでしょうか?